カテゴリ:プレゼント( 2 )

プレゼント「グンジ家への返礼」

私の好物は「バッテラ」です。
なんせ、コテコテの浪速っ娘ですから。
で、いつも一緒に遊んでくれるグンジ家の嫁さんが
私のために「バッテラ」を丸マル1本作ってご馳走してくれました。f0077769_3535484.jpg
そのバッテラにはグンジ家特製の包装が施され(左)、
食べるのが惜しいくらい見事なプレゼントでした。
彼女は「時間なかったから、急いで作ったけん、うまく作れんかった」
とは、この包装ラベルのこと。
しかし、誰がバッテラの包装まで考えて
急いで制作してプリントアウトして、切って、包んで。。。。
そんな驚くようなプレゼントを彼女はいとも簡単そうに
誰に対してでも、常にやってのける。本当すごい人だ。
この包装に負けず、中身のバッテラは超本格派。
京都や福井にある老舗「松前寿司」の店も顔負けの味。
彼女は「本当、時間あったら、下に波の画像とか自由の女神とか入れたかったんよ。」
「ほら、あるじゃん、葛飾北斎みたいな。。。あーゆーの」
と、いかにも時間がなかったことが悔しそうだった。
彼女の本業もグラフィックデザイナーで、面白いものを作らせたら
NYで右に出る人はいないくらいイイ腕を持っている。
時々、バイトの口をどこからか調達してきては
貧しい私を誘ってくれ、一緒にお小遣いを稼がせてくれる
さりげに生活を助けてくれる有難く優しい人である。
で、私はいつも何のお礼もできないので、彼女が希望していた
せめて「グンジ家特製バッテラ」の包装ラベルを作って
返礼することにした(下)。○○ちゃん、これって、どーかな?
彼女のブログ「グンジ家の食卓」にも立ち寄って、ちょっぴり楽しんでみてください。
f0077769_43126.jpg

Copyright © 2006 S.Graphics All Rights Reserved.
[PR]
by SGraphics | 2006-02-26 03:34 | プレゼント

プレゼント「宇多田家への返礼」

f0077769_3504825.jpg私の好物は「オジサン」です。
なんせ、バリバリのおやぢキラーですから。
で、いつも一緒に遊んでくださる宇多田家のオジサンが、約3年前、オリジナルトート・バッグを日本で売り出されました(左)。
このオジサマ、超カッコよく飛んでいる人で、日本では滅多に、いや絶対、見かけないタイプ。
映画やシャレた高級バーに毎回連れてって下さるので、めちゃめちゃラッキーです。
で、私はいつも何のお礼もできないので、そのバッグにつける「タグ」のデザインやら撮影やらメジャーメントの図を手伝わせてもらうことで、返礼とさせて頂きました。
オマケのデザインカード(下)とかも遊びで調子にのって作ったりもして……叱られたりもして……。ハハハ。
そういや最近、全然、遊んで貰えていませんが、
オジサマ、お元気なんでしょうか?
だんだん温かくなりつつあるので、
ソーホーからスタジオまで、ご愛用の自転車でぶっ飛ばされてますか?
オジサマのサイト「ands-ny」へもお立ち寄りください。
……って、Under Construction、じゃん。このサイト!
f0077769_3491824.jpg
f0077769_347564.jpg

Copyright © 2006 S.Graphics All Rights Reserved.
[PR]
by SGraphics | 2006-02-26 03:32 | プレゼント